1月1日

前夜の暴飲が後をひき夕刻まで気絶眠。

 

今日から連休。カレー作りを思い立ち、半額の豚バラブロックをヒロシが置いて行った赤ワインで煮込みカレー作り。テンパリングもしたよ。

 

紅白見ながら痛飲してると鬼丸から連絡。時刻25時。「タクシー代払う」との確約を取り付けいざ三丁目へ。指定された場所は飛び込みで入ったらしいBAR。帰省で親と喧嘩しやさぐれているらしく、妻子を自宅に残し元旦から夜の新宿をさまよっていたらしい。

 

ブルースブラザーズに侵された店内で流れる曲が素晴らしく、口ずさむ人の好さがにじみ出たマスターに尋ねると「Redemption Song 」というらしい。一発で気に入った。


Bob Marley - Redemption Song (from the legend album, with lyrics)

 

その後数十度目になる「ファイトクラブ」の魅力を力説され、花園神社から歌舞伎町をなめて解散。さすがにゴールデン街は閑散としていた。